11月12日(日)のホームゲームで実施をしました、プロ野球ファン大歓迎企画。
ご来場いただいたプロ野球ファンの皆さまに向けて、FC町田ゼルビア選手特別インタビューをお配りいたしました。
image
インタビューの内容は、野球の経験や、好きな球団、もしプロ野球選手だったら?などを伺っています。
FC町田ゼルビアサポーターの方々からも「見たい!」と多くの声が届きましたので、こちらでも公開いたします!

◇質問◇
①野球経験
②好きなプロ野球チーム
③好きなプロ野球選手
④プロ野球選手になっていたら、どのポジションをやりたいですか?
⑤野球観戦はありますか?
⑥プロ野球ファンの皆さまへメッセージ

# 1 碓井健平 選手
①友人がやっていたので、1回だけ練習に参加したことがあります。
②読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズ
③高木豊選手
④サード。守備職人を目指します!
⑤小さい頃に東京ドームで試合を観たことがあります。
⑥2018シーズンの開幕戦も待ってます!

# 2 奥山政幸 選手
①あり
②中日ドラゴンズ

④キャッチャー。バッターと駆け引きするのが面白そう
⑤高校野球の試合を観に行ったことがあります。その試合には堂林翔太選手が出ていました。
⑥中日ファンの方にたくさん来てもらってスタジアムを青く染めて下さい!!

# 3 藤井航大 選手
①小さい頃にやったことがあります。
②阪神タイガース

④ピッチャー、キャッチャー、センター
⑤小学生の頃に東京ドームに試合を観に行ってました。
⑥野球もサッカーも盛り上げていきましょう!!!

# 4 ボリス・タタール 選手
①なし
②サンフランシスコ・ジャイアンツ

④ピッチャー
⑤生での観戦はありませんが、テレビでの観戦は好きです!
⑥野球も面白いですが、サッカーも負けないくらい面白いので楽しんで行って下さい!

# 5 深津康太 選手
①あり
②横浜DeNAベイスターズ

④抑え投手
⑤読売ジャイアンツの試合を観戦したことがあります。
⑥野球も魅力的なスポーツですが、サッカーには野球にはない魅力がたくさんあります。今日はそれを感じて帰って下さい!

# 6 李漢宰 選手
①あり
②阪神タイガース
③金本知憲選手
④外野
⑤甲子園球場と広島市民球場での試合を観戦したことがあります。
⑥競技は違えど、日本を引っ張っていく2大スポーツだと思うので、サッカーにも興味を持って下さい!

# 7 吉田眞紀人 選手
①なし
②千葉ロッテマリーンズ

④ピッチャー
⑤生での観戦はないですが、地元に千葉ロッテマリーンズがあるので一度は行ってみたいと思っています。
⑥野球とは違った面白さがあるのでサッカー観戦を楽しんでいって下さい!

# 8 谷澤達也 選手
①野球の少年団でショートをしていました。
②読売ジャイアンツ
③落合博満選手
④ショート
⑤千葉マリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズの試合を観に行きました。
⑥サッカーは常に何があるかわからないので、90分間楽しめます。細かい駆け引きもあるので、注目して下さい!

# 9 鈴木孝司 選手
①なし
②読売ジャイアンツ
③松井秀喜選手、イチロー選手
④ショート、セカンド
⑤東京ドーム、横浜スタジアム、明治神宮スタジアムへ観戦に行ったことがあります。
⑥ご来場ありがとうございます!野球同様サッカー観戦も楽しんで行ってください^^

# 10 土岐田洸平 選手
①小学校1年~2年までは野球をしていました。
②埼玉西武ライオンズ

④ピッチャー
⑤埼玉西武ライオンズを観戦したことがあります。
⑥同じスポーツ好きとして何かの縁で来てくれたと思うので、今日一日だけでも野球ではない競技を楽しんで下さい!

# 11 中村祐也 選手
①あり
②横浜DeNAベイスターズ

④ピッチャー
⑤5年前に平塚球場で横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの試合を観に行きました。
⑥野球とは違った面白さがあると思うので、楽しんでいって下さい!

# 13 大田隼輔 選手
①なし
②東京ヤクルトスワローズ
③松井稼頭央選手
④外野
⑤あります。
⑥野球とはまた違ったワクワクドキドキの空間をスタジアム全体で作りましょう!

# 14 吉濱遼平 選手
①キャッチボールと高校の体育の授業であります。
②読売ジャイアンツ
③松井秀喜選手
④ピッチャー
⑤生での観戦はありませんが、テレビでは観たことあります。
⑥父が野球好きだったので小さい頃は家で野球を見ることが多かったです。野球も見ていて楽しいスポーツですが、サッカーも負けないくらい魅力が詰まったスポーツです!今日はその魅力を感じて帰って下さい!

# 15 井上裕大 選手
①父が野球をしていたため、休日に兄弟とキャッチボールやノックをしていました。
②読売ジャイアンツ
③イチロー選手
④セカンド
⑤読売ジャイアンツ、福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行ったことがあります。
⑥サッカーには野球の激しさや楽しさとは違った形の魅力があると思います。エキサイティングする試合になると思うので、楽しんで下さい!

# 17 遠藤純輝 選手
①小さい頃にやったことがあります。ピッチャーをしていました。
②中日ドラゴンズ
③大谷翔平選手
④ピッチャー
⑤ナゴヤドームで中日ドラゴンズの試合を観に行ったことがあります。
⑥野球とは違った楽しさやガッツあるプレーがあるのでぜひ見て下さい!

# 18 平戸太貴 選手
①あり


④ショート
⑤テレビで読売ジャイアンツの試合を見たことがあります。
⑥サッカーも野球くらい面白いので、これからも野球だけではなくサッカーも見に来て下さい!

# 19 松本怜大 選手
①あり
②北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ

④ライト
⑤北海道日本ハムファイターズ、埼玉西武ライオンズを観に行ったことがあります。
⑥北海道育ちで北海道日本ハムファイターズの試合を観に行ったりしていました。ダルビッシュ有選手が投げている試合を観に行ったことが、思い出です。うちの試合も思い出にして帰って下さい!

# 21 高原寿康 選手
①あり
②中日ドラゴンズ

④ピッチャーかファースト
⑤ナゴヤドームと札幌ドームでの試合を観戦したことがあります。
⑥野球はピッチャーとバッターの1対1の勝負が多いですが、サッカーはチームプレーが多いスポーツです。野球との違いを感じながら観ていただきたいです!

# 22 星野悟 選手
①あり
②東北楽天ゴールデンイーグルス

④キャッチャー。試合をコントロールできるのが魅力です
⑤生での観戦はないです。
⑥野球も魅力的で盛り上がるスポーツですが、サッカーも声を出して応援したり、飛んだり跳ねたりする応援もあって楽しいよ!!

# 23 戸島章 選手
①キャッチボールくらいです。


④ピッチャー。身長を活かして速いボールを投げられそう
⑤千葉ロッテマリーンズの試合を観たことがあります。
⑥生で観たら迫力があって楽しめると思います!

# 24 金聖基 選手
①なし
②阪神タイガース
③金本知憲監督
④ピッチャー
⑤明治神宮野球場での試合を観たことがあります。
⑥サッカーも観ていて楽しいですよ!!

# 25 増田繁人 選手
①小学校4年~6年まで少年団でピッチャーをしていました。
②福岡ソフトバンクホークス
③松田宣浩選手
④ピッチャー
⑤読売ジャイアンツ、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、最近ではクライマックスシリーズの福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズの試合を観に行きました。
⑥野球も面白いですが、サッカーはまた違った面白さがあるので、これからも応援に来て下さい!

# 29 森村昂太 選手
①あります。レフトをしたことがあります。
②埼玉西武ライオンズ

④レフト
⑤埼玉西武ライオンズの試合を観戦したことがあります。デニー友利選手
⑥今日は野球とは違った部分として、流れが早い部分や局面が変わりやすい部分があります。野球とは違った魅力を感じて下さい!

# 30 中島裕希 選手
①あります。打つのが得意です。
②読売ジャイアンツ

④外野。バッターとして活躍したい!
⑤東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行ったことがあります。
⑥サッカーはずっと動いているからゴールは盛り上がる部分もありますが、テレビでは映らない部分も観て下さい!あとサッカーは個ではなくチームプレーの要素が強いので、そこも魅力のひとつです。楽しんでいって下さい!

# 31 渡辺健太 選手
①経験なしです。


④ピッチャー
⑤生での観戦はありません。
⑥ぜひ楽しんでいって下さい!

# 32 戸高弘貴 選手
①あり

③上原浩治選手
④ピッチャー
⑤生での観戦はありません。
⑥サッカーは90分間、何が起こるかわからない競技です。ハラハラしたりドキドキすることがたくさんあると思います!今日はサッカーを楽しんでいって下さい!

# 35 大谷尚輝 選手
①小学生の頃、サッカーの練習が休みのときに友達と学校で野球して遊んでました。サードが好きでした。
②広島東洋カープ
③黒田博樹選手
④ファーストかDH
⑤広島市民球場に父親と行きました。
⑥MAZDAZoom-Zoomスタジアム広島ではまだ観戦したことがないので行きたいです。カープファンの方は是非、野津田で広島大好きな僕と李漢宰選手を応援して下さい!

# 39 重松健太郎 選手
①なし


④ピッチャーで4番!
⑤明治神宮野球場で東京ヤクルトスワローズの試合を観に行きました。
⑥サッカーには野球にはないセットプレーというものがあります。フリーキックは僕の得意なプレーでもあるので注目して下さい!